■史上最強の錬金術 |
「お宝おじゃる」TOP PAGE> http://otakara.ojaru.jp/ 「インターネットに関する知識/商品データ・知識・分析」サイト |
■具体的な方法 ネットオークションやフリマアプリを細かくチェックしていると、こんな感じの出品物に出会うことがあります。 以下、出品物の「例」です。 ――――――――――――― 出品タイトル: 「ビー玉の写真 + 特典 (※○○ポイントでの支払い可能!!)」 出品価格: 12,000 円(税込) 送料: 0円 商品説明: 下の「※注意」は必ず読んでください! 出品物は、出品写真の「ビー玉の写真」となります。 写真はPDFファイルで送付しますので、写真が必要でしたらPDFファイルの送信できる、メールアドレスをお知らせください。 特典は現金で一万円となります。 商品落札後の、オークション用の連絡掲示板に、お客様のご使用の「金融機関名、口座番号、ご氏名」をお知らせください。 その口座へ特典の一万円は送金します。 ※注意 ・ビー玉の写真が必要でしたら、メールアドレスをお知らせください。特典のみ必要でしたら、メールアドレスは不要です。 ・基本的に、振込手数料は、お客様負担となります。送金口座によって、振込手数料は変動します。 ・利用できる銀行は、「●×銀行、■▲銀行、●○銀行、▲○銀行」となります。 (※同銀行ですと振込手数料が無料となる場合があります。なるべく振込手数料が低くなるよう、送金時に口座間情報を確認するつもりです。) ・オークションの「手続き完了」が報告された時点で、当日〜翌日中に「お客様の指定口座」へ、現金を送金します。 (※オークションの終了時間から、30分以内に落札代金を振り込んでいただければ、当日中に送金は完了させます。) ――――――――――――――― こんな感じの出品を見かけたら、それは、「伝説の錬金術」を実施しています。 ネットオークションやフリマアプリに詳しくない人が見ると、この出品の意味は分からないと思います。 ※注意:上記の文面で出品をすると、必ず儲けが出ます!という「例」ではありませんのでご注意ください。あくまでも、説明する上での「例」です。 では、なぜ?出品物の商品が、「ビー玉の写真」なのでしょうか? |
PR
|
■このどこが儲かるの? 以下、前の項目の、詳しい解説です。 オークションサイトや、フリマサイトでは、「独自のポイント」を発行しています。 もしくは、ポイント会社と提携して、提携会社のポイントを利用すれば、サイト内で現金と同じように、お買い物が出来るようになっています。 落札者は、このポイントで商品の購入をし、支払いをすることで、現金と同じ金額の買い物が出来ます。 実は、出品者は、オークションサイトやフリマサイトの「独自のポイント」で支払われても、「現金」で振り込まれるようになっています。 (※サイトによっては、「独自のポイント」の支払いで、「現金」ではなく、「独自のポイント」で振り込まれることも、あるかもしれません。サイトごとの規約で確認した方が良いです。) 例: ヤフオクでは「現金」「PayPay」「Tポイント」「クレジットカード」での支払いが可能です。 (※2019年時点での支払い方法ですので、変化することもあります。) ・落札者は「12,000 円」の商品を落札するとします。 ↓ ・支払いは「Tポイント」を使用し、「12,000 Tポイント」で支払い。 ↓ ・出品者には、指定の口座に、ヤフオクから手数料(8%)が引かれた金額「11,040円」の現金(\)が振り込まれます。 ※落札者がポイントや、電子マネー支払いを選択しても、出品者は現金でお金を手にすることが出来ます。 お金儲けの流れの例: @オークションサイトや、フリマサイトに何かしら出品をする。 (※実物の商品より、配送が楽な商品を出品。データの写真等…。) ↓ Aサイトで使える「独自のポイント」で支払いが出来るように設定をして出品する。 (※サイトによっては、自動的に「独自のポイント」で支払いが出来るようになっていることがあります。) ↓ B出品者は、サイトで使える「独自のポイント」を、額面(\)で多めに受け取り、「独自のポイント」より少ない「現金」にして、落札者へ送金をする。 要は、落札者からは「独自のポイント」を多くもらい、出品者は「儲け」を引いて、即金で「お金(現金)」に換金してしまうという、ビジネスです。 ちなみに、「例」の出品物では、商品がデータの写真ですので、データを送付するだけです。 (※ほぼ全ての落札者は、写真は必要としていません。特典の現金が必要です。) |
・どんな人が利用するのか> |
「お宝おじゃる」TOP PAGE> http://otakara.ojaru.jp/ 「インターネットに関する知識/商品データ・知識・分析」サイト |
|